螽斯キリギリスの作業療法

作業療法士歴30余年。作業療法で健康になる日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

デイキャンプ

スラックラインにハンモック(DAISO) 落ち葉の上で読書 人気の無い山奥でデイキャンプ。焚火でコーヒーを沸かしオニギリと焼き芋で昼食。 スラックラインでジャンプの練習。少しバランス力向上か。 柔らかい日差しの中ハンモックでゆらゆらしながら奥本大三…

適当料理

ほとんど白菜中華丼 本日の昼食。 白菜を半分フライパンで蒸し煮にしてエビと豚肉を少し入れて塩コショウで味付けただけ。塩加減がいまいちでしたがお腹いっぱい。

強か

ミドリガメ ジョギング中汚水の流れる用水路で発見。 特定外来生物として取り上げられるミシシッピアカミミガメですが、この劣悪な環境にも適応し生き続ける強かさを見習いたいと思うのです。

ジョギング

ceder crest ハイキングシューズ keenの靴が好きなのですが、気楽に履きつぶせる靴が欲しくて購入。履いて歩いても走っても外反母趾が痛くない。足に合う靴が無くてマラソンもやめてしまって長いのですが、これなら大丈夫とジョギングを再開。 ところが心肺…

縄跳び

daiso 縄跳び スケートボードでオーリーの練習中、跳びあがる練習を繰り返すうちに急にボクシングのステップのように跳ね回っているのに気が付き、「そうだ、縄跳びでボクサーのようにジャンプする練習をするとジョギングの基礎練習になるかも。」と思い立ち…

MTBストリートトライアル

Haro steel reserve 本来はBMX的な乗り方をするMTBですが、ハンドルやリヤのギヤを換えて近所の公園でひたすらマニュアルやパラレルなどの練習をしています。 たまに、小学生がすごい!オジさんプロの人?と感心してくれます。

カブツーリング

HONDA CT110 山奥まで行って焚き火すると気持ちが和みます。

サイクリング

普段使いの自転車Surly LHT 人気の無い山の上の公園まで上がってスラックラインをやったりしています。

螽斯生活

ハイキング中にコガネムシ発見 現在、職場のストレスが原因で不眠の為休職中。 今まで自分のやりたいことを我慢してきたので、この際好きなことをやって健康状態を 取り戻そうとしている日々の記録です。